志村観行・旅する楽園・海座工房/blog &HP

contact •shimura-umiza@rx.tnc.ne.jp•怪獣、猛獣、草食獣、猛禽類、爬虫類、昆虫、様々な生物がひしめき合う水辺の様な器を作っている。楽園の器だ。そして楽園は旅をする。

箱根のポーラ美術館・ミュージアムショップに4月以来の納品。避暑地の美術館として最も賑わうこれからの季節に向けて、備えは万全にしておきたいものだ。現在開催中の企画展『modern  Beauty展』は、『つかのまの美=ファッション』から永遠を見出す『近代の美』の変遷を絵画や、雑誌、装身具、化粧道具、ドレスなどを通して紹介する展。そこに合わせた作品を1点ぐらいは、と思うが、あるわけがない。僕の作るものも『つかのまの美』であるが、そこから永遠を見出し、表現することはとても難しいこと。とりあえず今回は、悠久の歴史を背景に爆進する『中華の人』でも並べておくことにした。

f:id:nendozaiku:20141215033423j:plain

f:id:nendozaiku:20141215033439j:plain

f:id:nendozaiku:20141215033340j:plain

f:id:nendozaiku:20160708012728j:plain

 

 

f:id:nendozaiku:20160708012816j:plain

f:id:nendozaiku:20160708012814j:plain

工芸ブログランキング参加中。是非クリックを!

[http://]

 

www.polamuseum.or.jp