志村観行・旅する楽園・海座工房/blog &HP

contact •shimura-umiza@rx.tnc.ne.jp•怪獣、猛獣、草食獣、猛禽類、爬虫類、昆虫、様々な生物がひしめき合う水辺の様な器を作っている。楽園の器だ。そして楽園は旅をする。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズ・森美術館ミュージアムショップ・ART&DESIGN STOREの一画で、7月中旬から開催される恒例の蚊遣り展。今回タイミングが合い漸く参加。形態は、なんでもありのおまかせ。しかしここは王道の豚形にする。可愛い子豚とはかけ離れた三匹の豚野郎。…

阿佐ヶ谷の昭和な喫茶店・Cobuで長年開催していた壁面展も、建物の老朽化と共にその場所も消え、さてと思っていたところにカフェと出会う。名称は変われど脈脈と引き継がれるカウンターカルチャーの棲家は、やはり居心地が良い。 http://www.kidailack.co.jp…

あの60年代を経て現れた、キッド・アイラック・アートホール、無言館、信濃デッサン館。文化の深海を寛然と潜行する巨鯨は、必須の資源を生み出して来た。地下に潜むカフェで、千冊の蔵書や酒瓶と珈琲の香りに囲まれて資源の一部になることは、24日間の至楽…